ご予約
予約はどうやってすればいいのですか?
インターネットからは24時間受け付けております。
お電話の場合、午前8:00より午後8:00迄 025-784-2251(代表)にて承ります。
インターネットでのご予約の際は、左の「プラン一覧」より空室状況・ご希望日のプラン情報等を確認していただけます。
予約はいつからできますか?
ご宿泊日の半年前から承っております。
予約のキャンセルはできますか?
キャンセルの場合(14名様以下)は所定(正規料金に対し、3日前20%、2日前30%、前日50%、当日100%、不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
15名様以上の場合はキャンセル料率が変わります。
なお、『楽天トラベル』『じゃらんネット』『るるぶトラベル』等でのご予約につきましては、各サイト・ご予約時の通知メールよりキャンセルが可能です。
※一部プランによってキャンセル規定が変わる場合がございます。
ホームページでは満室になっていますが、キャンセル待ちはできますか?
ホームページ上満室の場合でも電話予約の空室がある場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。
子どもは何歳から料金が必要ですか?
子ども料金はありますか?
小学生は大人の70%。幼児は大人の50%。
お食事がつかない場合でも3歳以上は施設利用料を頂戴いたします。
入湯税は、かかりますか?
中学生以上のお客様 一人様につき150円の入湯税を頂戴いたします。
ご予約料金とは別にご請求いたします。
クレジットカード・電子マネーは使えますか?
はいご利用可能です。ご宿泊御精算時のみ、ご利用可能です。
【ご利用可能なクレジットカード】
JCB / VISA / VISAMASTER / SAISON / 銀聯カード / DINERS他です。
その他のカードもご利用いただけます。お取り扱いについては、お問い合わせください。
【ご利用可能な電子マネー】
QUICPay / Suica / 楽天Edy / iD / WAON / nanaco です。
※ご宿泊御精算時のみご利用可能です。ご了承ください。
※電子マネーのチャージはできません。
ギフトカードは使えますか?
JCBのギフトカード、JTBのナイスギフトカードについては、ご利用いただけます。
チェックイン・チェックアウト
チェックインは何時から何時まで可能ですか?
チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00までとなっております。
ご宿泊当日、到着予定時刻より遅れる場合、または到着が深夜になる場合は、恐れ入りますがご連絡ください。
ご連絡なき場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
なお、ご夕食付きのお客様は、ご夕食時間 最終受付19時00分までにご来館ください。
夕食、朝食は何時からできますか
下記の開始時間にて承っております。
【ご夕食】
17:30、18:00、18:30、19:00(最終スタート)
※日帰り利用のお客様も同様です。
【ご朝食】
7:30、8:00、8:30
チェックイン前の荷物預かりをお願いできますか?
チェックイン時刻より前に到着された場合、お荷物はフロントでお預かりいたします。
貴重品、生物、壊れ物はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊代表者名をご記入いただき、ご送付ください。
また着払いでのお取り扱いはいたしておりません、ご了承いただきますようお願いもう上げます。
チェックアウトの延長はできますか?
何時まで可能ですか?
基本的には延長可能ですが、当日の宿泊状況によりお断りする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。
温泉・浴場
温泉ですか?掛け流しですか?
展望露天風呂「越のぼちゃ」は100%源泉掛け流しとなっております。
大浴場「山手のぼちゃ」は源泉掛け流しと循環の併用です。
入浴は何時から何時まで利用できますか?
大浴場は5:00から24:00、朝は5:00からご利用いただけます。(10:00~12:00清掃)
露天風呂は5:00から23:00、朝は5:00からご利用いただけます。(12:00~15:00清掃)
貸切風呂はありますか?
貸切風呂「めんこいぼちゃ」がございます。
赤ちゃん連れ・おみ足の悪い方等のご入浴に最適な少し小さめな源泉かけ流しのお風呂です。
貸切風呂は15:00~22:00まで、予約制でご利用いただけますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
お問い合わせ
お風呂だけ(日帰り入浴)の利用はできますか?
ご利用いただけます。
外来入浴料金は、大人(中学生以上)1,500円、小学生500円です。
受付時間は12:00~最終受付17:00(18:00までに退館)となっております。
※外来入浴のお客様が利用できるお風呂は大浴場のみです。
館内のご利用
禁煙ルームはありますか?
当館では、受動喫煙防止対策の一環として、2020年4月1日より『全館禁煙』とさせていただいております。
お部屋やロビー、お食事処など、すべて禁煙となっております。
※お煙草は館内2階にございます喫煙室にてお願いいたします。
お部屋に金庫や冷蔵庫はありますか?
設置しております。冷蔵庫の中は空になっております。
客室アメニティは、何が準備してありますか?
浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ、等をご用意しております。
お部屋にはヘアドライヤー、空気清浄機が備え付けられております。
貸出し備品にはどのようなものがありますか?
ヘアドライヤー、加湿器(台数に限りあり)をご用意しております。
盲導犬を連れていってもいいですか?
盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴してホテル内施設をご利用いただけます。
日帰り利用はできますか?
ご入浴とご夕食を合わせたプラン、法要・慶事対応のプラン、ご宴会プランを各種ご用意しております。
館内で軽食等を買うことはできますか?
ドリンク類はございますが軽食はございません。
当館より徒歩1分のところにコンビニがございますので、軽食などの購入の際はご利用いただければと思います。
駐車場について
駐車場はありますか?
無料駐車場がございます。台数が限られておりますので、先着順にご利用いただいております。
駐車場の利用時間等に制限はありますか?
特にございませんがチェックイン前、チェックアウト後の駐車はフロントまでお申し付けください。
駐車場に入れない車種はありますか?
特に制限はございませんが、大型車、マイクロバス、ハイルーフなどは、 念のため、お問い合わせください。
駐車場は予約できますか?
駐車場のご予約は不可ですが、満車で駐車できない状況になるのは当館では大変まれなことです。
万が一、そのような場合にはお近くの駐車場をご案内いたします。
団体での利用について
団体での利用は可能ですか?
ご希望の日時・人数・泊数・食事のご要望等につきまして、 お電話にてお問い合わせください。
研修や会議、会合の利用は可能ですか?
ご利用形態・人数等に合わせて、さまざまなご提案が可能です。お電話にてお問い合わせください。
法要・慶事での利用は可能ですか?
可能です。ご相談に応じますのでお電話にてお問い合わせください。
何日前までに申込みが必要ですか?
10日前までに、お電話にてお問い合わせください。
また、上記期日をすぎた場合でも、お受け付けすることが可能な場合がございます。